てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

そーいや会社つくったりした

登記も完了し、明日に税務署に届け出しに行ったりする感じです。
co.jpドメインも取ったけど、まだホームページも作ってないしノンビリやってます。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

どんな会社かというと

システム開発の受託やったり、サービス運営したりする会社です」
よくありがちな感じですね。


「ぼくとうさぎの1人と1匹で運営する法人です」
気楽でいいですね。


「会社名はここには書かないよ」
会社バレするとうんことか書きにくい気がするのでブログに会社名は書かないですが、
そのうち適当にリンク張ったりするので興味ある人は見てくれるとうれしいですね。

個人でやるのと何が違うか

「責任範囲が明確になる」
お金絡みのところで色々と明確な方がいいこともありますね。まあお金自体ないんだけど。


「たぶん法人相手の仕事がしやすい」
この薄汚れたファッキンな世の中では、肩書きが重要な場面もあります。ヒャッハー!


「会社として受けれる」
オレが倒れてもアイツがやってくれる!みたいなことも人を入れれば可能になる(今はうさぎだけなので倒れたら終了)。

携帯百景に関して

「会社のサービスという位置づけにして運営してきます」
オンラインアルバム会社とかと連携お願いするのに、そのほうが受け入れられ易いかなあと。

まとめ

「半年もったら自分を褒めてあげたい」
ですね。