てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ひゃっほい通信ーまじ寒いっすまじコタツ出られねっす号

コタツを発明したひとには困ったものです。 アクセスとか 最近のPCからのページビューとか張っとく。 2〜3万PV/Dayといったかんじ。 携帯からのアクセスはモバイル用の解析タグ入れてないのでよくわかんない。 本体の自宅のサーバーはノート用の省電力CPU…

ひとりで作るネットサービスに載りました

ITmediaの中でも前から好きな連載だったのですごくうれしいです。 冒頭からやたら「面倒くさい」を連発してゆるふわな感じ、とのウワサ。 バニラも最後のほうに出てきます。 「ひとりで作るネットサービス:サイバーショット携帯がきっかけ!? 「携帯百景」kim…

iPhoneで個人制作者が儲かるのはあと半年くらいじゃないの?

iPhone持ってないしiPhoneのアプリとか全然知らないけど、モデルがdocomoのi-mode公式みたいな感じなので、同じような道を進むんだろうなあ。そんで、その進み方はi-modeの時の何倍も速く進むんだろうなあ。そうすると、個人や小規模なところは今多少儲かっ…

リアルなネットコミュニティーの実装を検討する

ツイッターやSNSなどのネットコミュニティーにリアルな条件を組み込んでみよう。 忘却する 概要:どうでもいい投稿はどんどん抹消される。 実装:自分または誰かが、お気に入りにしない投稿は1ヶ月後に削除する。 途切れる 概要:マイミクになったりフォロ…

脱正月メタボに野菜スープは欠かせない

忘年会シーズンから正月に続く、食べ食べモードでぶくぶくされているみなさん、やっぱりここは野菜スープです。 とういうわけで、僕のこの一週間の野菜スープによる、脱メタボの記録です。