てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリエンナーレ最終日に行ってきた

けど、うかつにも携帯の充電をわすれ一枚も写真が撮れなかったのでほんじつの日記は終了なのでした。 せっかく撮影が自由な展示だったのに・・・ 代わりに先日ちょこっとだけ参加した百景オフのニク写真を。 京都・東京両幹事のお方におかれましてはお疲れさ…

11・29 同時多発オフ

いい肉の日に京都と東京で携帯百景のオフ会が開催されるようです。 京都 mixi携帯百景コミュ - 京都紅葉散策*2008* ebi@notebook - 告知してみた。 東京 ayanolog はてな館 - 2008-11-29 携帯百景オフ、東京もやります。 紅葉を見たりお寺を見たりといった…

現代の神話ー岡本太郎

今月の17日から渋谷のマークシティー2階に、岡本太郎の「明日の神話」が展示されている。 「明日の神話」は、メキシコ人実業家の依頼を受けた岡本太郎が、1968年〜69年にかけて何度も現地に足を運んで完成させ、1970年の大阪万博のシンボルとなった「太陽…

金曜ノ夜二

カタカナ使フト詩ノヤウニ見エルノハ雨ニモマケズ的ナ影響ナンダラウナ。 「サヨナラ」ダケガ人生ダ的ナ影響モアルカ。

いよっ、大統領。

長々と選挙戦を戦って来たんだから、開票も一ヶ月くらいジワジワやって途中経過とか楽しむのかと思いきや、あっさりで拍子抜けしたので、ヒラリーさんとマケインさんの敗者復活戦とかでもう一度盛り上げて欲しいとか思ってはいけないですね。

週アス載ったよ

id:phaのサービスがよく載ってて、おおっすげーとか思ってたので、自分のサービスが載っててすごく嬉しい。 まあ基本的に、使ってくれる人達がいて成り立つサイトなので百景ユーザーなみなさんにおかれましてはありがとうですね。謝謝! 週アスは個人のサー…

重ね着が引き起こす内向性の仮説と実証

秋が深まるにつれ、日照時間減少と気温低下で心と体が沈んでいく今日このごろですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 寒さに対抗する為に服を重ねていくうちに、皮膚感覚がだんだん外界と遮断され、心も内へ内へと向かっていくってのもあるかもしれない…