てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯百景でプレゼントキャンペーンを実施してみる

プレゼントはアカデミーヒルズの1日利用券です。1名様のみプレゼントです。 普通にワンデーチケットを買うと2000円!(高い)ですね。

飲酒駆動開発 (いんしゅくどうかいはつ)

飲酒駆動開発 (drink-driven development; DDD) とは、プログラム開発手法の一種で、プログラム本体よりもテストケースよりも先にお酒を飲むスタイルである。このスタイルをドリンクファーストともいう。多くのアジャイルソフトウェア開発手法、例えばエクス…

携帯百景にみんなでタグ機能を付けた

携帯百景にみんなでタグ機能を付けたので、ヒトの写真とかにタグを適当に付けまくるといいよ。 ・一画像20個までつけれるよ。 ・写真主とタグ付けたヒトが削除できる予定。 ・タグクリックで新着とか人気の写真一覧が見れるよ。 ・一覧ページは広告にまみ…

大接続時代ですがたまには接続を休んでみませんか?

みんな朝から晩まで接続してる。会社では仕事という理由で接続し続けるし、おうちでは友達とのコミュニケーションという理由で接続しつづけてる。 移動中とかで接続できないと不安になるくらいで、接続する為の機器はバカ売れな時代です。 でもたまには接続…

第4回マッシュアップアワードの協賛API

http://mashupaward.jp/ から適当に抜き出して一覧にしてみた。 なんかたくさんあって良くわからないね。

お絵描きの練習中ー初音ミクを描いてみよう

予告どおり初音ミクを描いてみてるよ。焼き討ちされないように素直にsai講座に従ってがんばって描いてる。 1.ラフという名の落書きを描く 2.ペン入れという名の清書をする 3.選択範囲に色を流し込む 今ここですね。どばどば。

お絵描きの練習中

saiがいいと聞いてダウンロードして使ってみた。 macbookにvmware入れてるので今はwindowsでお絵描きしてる。 レイヤーって色塗るのに便利だなーってのだけ学習したよ。

携帯百景のユーザーが増えた

なんか今日ツイッタラーにプチブレークして、そこそこユーザーが増えた。 これくらい使ってくれる人がいると色々テストになるので素敵。ありがとおー、ありがとおー。 増えるのはすごくうれしいんだけど、実はあんまり増えすぎても大変になるので100人以下く…

phaとグダグダ飲もうオフ会レポート

14日(土)に京都で適当なオフ会をします 二時から京都の三条の河原で行われたphaとyun_yun主催によるオフ会の様子を適当に書く。 僕は寝坊したため四時過ぎから参加したんだけど、会場に着いてみるとオフ会の集団は、いやー近寄りたくない、な雰囲気を醸し…

わーいペンタブ買ったよ

なんか衝動的にペンタブ買った。

コミュニティーサイトが儲からない理由

コミュニティーサイトが儲からないと言われてるのは、運営コストが高く、回収の仕組みが作りにくいからですね。

逃げる鴨と腐らないパンについて

鴨が好きなので川沿いを散歩やチャリる時はいつもパンを持ち歩いてる。 食べ残したりいまいちだったパンを鴨用にとっておくのだけど、僕がパンをあげようとすると鴨はそそくさと逃げるので、パンがあんまり減らない。 なのでパンは一ヶ月とか放置されたりす…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)のトップページを修正しました

諸般の事情によりサイト名は「携帯百景」に変更しましたがまだテスト運用中です。 トップページに新着と注目を表示するようにしてみた。

キャラクターとか作りたいね

なんか仕事でプログラムとかしてると無性に落書きとかしたくなるのでここで落書きする。 ネコビーンみたなかかわいいキャラが書きたいんだけど、どっから手を付ければあんな絵が描けるようになるのかなあ。 その前にペンタブレットが必要なのかな。 そういや…

迷惑かけてごめんなさい

ちゃんと調べずに付けたサービス名が他の方のサービス名と被っていることを指摘されました。 昨年から運営されていて商標登録も出願済みらしいです。 改名しますので、少しお待ちください。 ご迷惑おかけします。 どうするかなあ ここまで書いて、ドメインか…