てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとと車はユーザーインターフェースを改善すべき

YesボタンとNoボタン、またはOKボタンとキャンセルボタンがすぐ隣に配置されていて、しかも、文字は見えない。記憶と身体感覚で右がYesだよなーとか思いながらボタンを押す。あ、まちがったと思った時にはもう遅い。どかーん。 そんなありえないユーザーイン…

広告とか悩ましいね

どうも、フリーランスのホッチキス係、キムゾーです。 最近はガチャックに仕事を奪われて、引退の2文字がちらつく毎日ですがいかがお過ごしですか、元気ですか、そりゃあよかったホッチキス使え! 広告は楽しい ところで、たまに携帯百景にgoogleの広告載せ…

お彼岸ぬ

どうもこんにちは、フリーランスお茶汲み係キムゾーです。一杯3,000円。 ところで世間はこの時期お彼岸らしく、植物的にもお彼岸なのでした。 近所を散歩していたら、見慣れた農園に見慣れない看板があったので入ってみた。 彼岸ぬ花が「まつり」っていうほ…

(※自己責任で)中途半端にガスが残ったライターを捨てる方法

家に残ってる捨てるに捨てられないライターを処分するのだ。 僕は結構困ってたので、同じように困ってる人が参考なればと書いとくけど、実際にやる場合は安全な場所で、かつ自己責任でお願いします。そういうのに自信がない人は専門家に頼んで処分してもらっ…

もくもく会をヒルズでやるのでやらないか?ウホッ。

9月の19日金曜日にもくもく会&もぐもぐ会をやりまする。 アカデミーヒルズは眺めが素晴らしくて無線LANも電源も有って快適です。 多分ゲスト扱いで1000円で入れます。 もぐもぐだけでも有りなので、もぐもぐの人はコメントでも書き込んで下さい。 ツイッ…

鏡の世界とヒーローズ

携帯百景の鏡コマンドを利用するとへんな画像が出来ます。 たまに思い出したように使ってみると新鮮な感じでぐうです。 ところで最近なんか適当なキャラを考えたりしてて、「再帰の鬼 タダヒロ」とか「定数菩薩 ヤマグチ」とか「テスト超人 モリシゲ」とか「…

受託じゃダメだ。

自由を得たいなら、受託じゃダメだ。 自分で企画して収入を得られるサービスを運営するか、自分で製品を開発して売っぱらうかしないと、求める自由には届かない。 僕の求める自由ってのはとてもダメな感じなんだけど、寝足りない時に二度寝したり、天気のい…

やっぱり京都にITって無理なのか

ITの発展で場所とかに縛られずに色んなことが出来るようになって、地方が活性化するというようなイメージがむかし有ったんだけど、現状どうみても東京とそれ以外の地方での温度差というか格差というかいろんなモノが違う感じですね。こんなことでは僕が沖縄…

ネーコハウスでモフモフ

ネコって女の子っぽい。 仕草も表情も複雑だし、情念とかありそうで怖いくらい。 ネコ飼いたくても飼えないので近くにネーコハウスが有るのはすてきすてき。 猫とニート

ホルモンヌ!ホルモンヌ!ホルモンヌ!

今日はホルモンヌをごちになりました。 ホルモンヌと言えば、悶々ホルモンの佐藤和歌子さん。 このひと前にモーニングの巻末みたいなとこで連載してたんだけど、真っ昼間から、男でも入るのがためらわれるような雰囲気のお店に突撃して、ホルモンを味わいレ…

携帯百景に変なコマンドを追加しました

「鏡」をタイトルに入力すると、写真が真ん中で折り返されて変な画像がつくれます。 カッとなってやった、後悔はしていない。

携帯百景ってニコニコ動画の写真版みたいなものですか?

みたいなことを聞かれたりするのでちょっと書いておこう。 携帯百景は、ポラロイド写真にホワイトペンで書き込む感覚とか、松本人志の「写真でひとこと」的な写真と言葉の組み合わせが生み出す微妙な感覚とかが好きなので、なにかおもしろいものを町中で見か…