てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内まりや「人生の扉」がこんなにも心に響くのは

最近、ふと気づくと口ずさんでいる、竹内まりや「人生の扉」。 CMで初めて聞いたときは大して気になってなかったけど、ちゃんと歌詞を聴く機会があって打ちのめされた。 まだ30ちょいの僕の心にこんなにも響くのはなぜだろうって考えてみた。

「破壊」の経済学

本でありそうなタイトルだなあって検索してみたけど、そんな本はひっかからなかった。 思いついたことを目次っぽく。

Webが楽しいのは職人さんのおかげ

仕事しなきゃいけないのに、ついブラウザーを立ち上げて気が付けばn時間も過ぎている(nは1から8までの整数)。 そんな毎日をなんとかしなければいけない、というお話ではなく職人さんえらいねというお話をします。 なぜなら、Webが楽しいのは職人さんのおか…

「のだめ」はそこまで売れているのか

Infomewにコミック、単行本、雑誌別のAmazon売り上げ上位を表示させてみた。 コミック コミック売り上げランキング 上位にひたすら「のだめ」、そして「もやしもん」。 どっちも好きだけど、ランキングとしてはものすごく怪しい気がする。 単行本 単行本売り…

肉の一番

鉄人シェフが選ぶ「肉の一番」。 京都 すき焼き 三嶋亭 http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kaisekiryori/mishimatei.html 神戸 究極ステーキ A-1 http://www.kobe-a-1.com/ 熱海 最強ハンバーグ スコット http://gourmet.yahoo.co.jp/00048…

今年はこんな感じでいっちゃってよ

こんな感じでいっちゃって欲しいのですよ。

ウィキペたんに萌えたのでグッとくるページを集めてみた。

Wikiって略すながツボにハマったので、グッとくるページを集めてみたよ。