てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間ほどニートになります

突然の電話で仕事がなくなったので、なんかサービスつくろうか、うだうだしようか考え中。 とりあえず散歩して、さくら色に染まってみた。 桜台へGO。

コミュニティーって何かって考えてみた

結論は「誰かに何かを言える場」という当たり前のところに落ちついた。 コメントやトラックバックやメールやチャットや飲み会やなんやかんやは単なる実装方法が違うだけで、抽象レベルでは同じ「誰かに何かを言える場」を提供してる。

こたつ部屋とうさぎ

携帯でパノラマ撮影にチャレンジ。 ちゃんと静止しなかったので色々変。 きゃ〜、本の上にうさぎが〜 『にょ〜ん。春はだるいわ〜』

春はえーよね

ぽかぽかの日差しの下にいると、いろいろどーでもよくなる。 『なんぞー』『なんぞー』川をみつめるポッポたち 『上陸ー』 『くれー』『くれー』 カメラ携帯があるとお散歩が楽しい。

うさぎの拳

『なんかだるいわー』

animotoすぎょい

PVっぽいのが勝手に作られました。animoto

あくなき挑戦の果てに

科学の発展の歴史を見ているかのようです。 あああー人がー

企業に学ぶ自分探しと色即是空

急激に成長した企業などでは、初期メンバーが共有していた目的意識を共有できなくなる場合があります。 この場合、集合人格としての企業は、自分がいったい何のために存在しているのかの明確な答えを出せなくなります。 そうすると、企業活動のいろいろな場…

てけとーに考える格差もんだい

脳がシビレてるのでてけとーにわーぷあとかについて考える。 現状 グローバリゼーションとかで労働力は買い叩かれます。 「おまえらみたいなのはいくらでも替えがきくんだよっ!」 裕福層とか企業とか ↑ ↓ 労働力 はした金 ↑ ↓ 貧困層とかわーぷあ 「ほんと…

はてなってSNS?

FC2みたいにブログとして汎用的に使って貰おうとは思ってないよね。 文章と議論大好きコミュニティーみたいな感じかな。 ユーザー増やすよりも、場の維持が重要で、だからユーザーには愛されてるけど閉じてるからキモイとか言われる。

Googleのオフィスも快適そうだけどこんなところで仕事できたら最高

日本にもこんなオフィスの会社があるといいのに。 デザイン系の事務所とかなら有るのかな。 外見は「えっ?」って感じ。 中は広くてきれい。 リビングエリア。おされ。 中庭?もいい感じ。 ここで仕事してる人がうらやますい。 その他の写真は、Stylish Blig…

SO905iCSでFlickrに簡単投稿な僕の小規模な生活

ちゃんとSO905iCSについての情報を載せてみるニョーン。この携帯のウリのひとつに撮ったのを写真を簡単にブログ投稿ができるってのがあります。 でも、僕は適当に撮った写真をWeb上で保存出来れば満足なので、Flickrに投稿するようにしています。 写真を撮っ…