てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「簡単に出来る」ってのは本当に売りになるのだろうか?

「お手軽・簡単に出来る」ってのは「低コストで参入できる」ってこと。 「低コストで参入出来る」ってことは、「結局埋もれる」ってことです。 ビジネスとしてどうなんだろうと思ったので書いてみます。 埋もれるとは 簡単にブログが開設出来る → 猫も杓子も…

最近ちょっと料理が楽しい

毎日じゃなくて気が向いたときに、目についた食材を適当に買って、料理したり、しなくて忘れて冷蔵庫で腐らせたり、などしている。 基本的な包丁の使い方があやしかったりするんだけど、適当にネットで検索して味付けの仕方だけ見ておけば、まあまあおいしか…

サブアカウントで運営ブログをはじめました

twitter検索で「携帯百景」をフィードしてたまに声を拾っているんですが、今朝起きてフィードを見ると、60件くらい「重い」「落ちてる」「反映されない」という声が見られたので、障害情報とかメンテナンス情報を流すために運営ブログをはじめました。 携帯…

携帯百景である程度の収益をあげる方法を模索する

基本的に趣味でやってるサービスなので、運営していく物理的コストとか手間とかはお金にして考えたりはしなくていいと思ってたんだけど、なんらかの方法で収益をあげられるなら、安定した運営ができるんじゃないかと思うこのごろのkimzoです。 安定って? こ…

ダメ丸出しな僕やあなたにオススメのお片づけ術

まず、おうちを見渡してみましょう。 やあ、素敵に散らかってますね。お前らにはもう、うんざりだ! すぐにゴチャゴチャになる 気合いを入れて一気に片付けても、じわじわと紙や小物が沁み出してきて、いつのまにか部屋はゴチャゴチャしちゃいます。 そんな…