てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アホみたいに沢山のコイをした

リンドバーグやキャンディーズが「コイをしようよ」とか「コイをしてみませんか」とか誘ってくるので、僕もコイをしてきました。やまもりのコイをお届けします。

審査の通らないクレジットカードの代わりに審査のいらないデビットカードを町で使ってみた

クレジットカード審査にやたら通らない自営業者は、勇者デビットカードに出会った。 ネットでは何の抵抗もなくスルリと使えたので、今度は町でリアルなショップで使ってみた。 これがスムーズにクリアできたらクレジットカードなんかむしろこっちら願い下げ…

救世主VISAデビットが届いたのでさっそく使ってみた

僕はひたすらクレジットカードの審査に落とされるという悲しみを味わって、カード決済とは無縁の一生を送るのかと思っていましたが、救世主デビットカードに出会った。 喜び勇んで申し込んで10日くらいでついに届いたので、さっそく使ってみたよ。 まずはネ…

情報(もしくは人間)は拡散(もしくは分散)するのかそれとも凝集(もしくは統合)するのか

読みにくいタイトルだなあ。 まとまらないままダラダラとお届けします。 情報は分散するよね。 サイトは細分化されて特化していくし、そこにのっかってるコンテンツは繋がってない。 どんどんバラバラに雲みたいにちぎれて飛んでゆく。 時間の経過と共に。 …

モノカゲからこんにちは

こんにちは ボクはバニラです。 このブログも半分くらいはボクが丸いうんこしながら書いてます。 今日は飼い主のキムゾーについて書いてみます。

やれやれだぜ

そんなんだからミート君も溜め息ですよ。 にくにく

クレジットカードが作れない自営業者にとっては救世主のようなVISAデビット

自営業者の信用度がバイト以下なのが実感できるクレジットカード戦記 そろそろ「カレーライスうどん」について語らねばならないな このように僕はクレジットの審査に落ちまくり、もう世の中を信じられず自暴自棄に昼間からカレーライスうどんを食すなどして…

お金があってよかったなあと心底思った時

いやまあ、ひとによっていろいろだと思うけど、自分以外の大切な誰かにお金がないとどうしようもないことが起こったりしたときにみんな思うんじゃないかなあ。 なかったらって想像すると涙出そう。

自営業者の信用度がバイト以下なのが実感できるクレジットカード戦記

自営業者やフリーランスのひとはクレジットカード作るのにスゲー苦労するぜーみたいな話を聞いてはいたけど、予想以上に厳しかったので戦果をまとめてみるよ。 ちなみにぼくのスペックは、自営歴2年で借金経験なし賃貸暮らしで収入はそこそこです。

そろそろ「カレーライスうどん」について語らねばならないな

そんな季節がやってきたので「カレーライスうどん」について書いてみるよ。

平日の昼間から銭湯に入る幸せ

プチニートになったので、熱海の圧縮ニートの別荘に行ってきた。 そんで、昼間っからじいさんしかいない銭湯に入って、これはすてきなので書いときます。