てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむい

ぶーん

携帯ひゃっほい便りーマジさむくなるの勘弁?号

皆さんお元気ですか、僕はさむさに弱いので、これ以上さむくなったらこたつを体に移植して改造人間として行きていく覚悟をしなければならないなあとこの季節は毎年思っていますが、まだ背中にヒーターは付いていないので踏み留まっているようですね。 今回は…

すんすんを恥ずかしめるのだ

すんすんは、phaのネコハウスにいる、おネエ系ネコさんですが、当初と比べどんどん警戒心を失っている。 なので、僕が恥ずかしい写真を撮ってネットに公開することにしたのです。 おっと、気付かれた。 しかたがないからアニメgifでも作って恥ずかしめるので…

もっとモノ作りのプロを育てる意識を持たないと終わるよね

これオモロかった。 下流から見たIT業界: SEとPG、どっちが頭がいい?(2) すごく的確な分析だと思うし、切れ味があるのでSIなひとはみんな読むといいと思いました。 時間をかけて人材を育てられない(育てる意識が無い)日本のSI業界には未来が無いので時…

帰路にて思う

僕はいつもの薄暗い夜道を、背中を丸めとぼとぼ歩く。 いつものように緩い坂を上り、登りきったらまたその緩い坂を下る。 いつものように高架の下に辿り着き、蛍光灯の白々しいトンネルをくぐる。 トンネルの先を右に曲がれば、いつもの灰色の建物が僕の帰り…

タイトル忘れてた

なんとなく聴きたいアルバムが有って、買うほどでもないなーTUTAYAで借りるかーと思った。 けど、TUTAYA行くのめんどいなー、おっ、そういやオンラインで借りられるってCMでやってるけど借りたことないねーとか思ってたけど、 ネットで予約してポストに届く…

脂ひかえめだいえっつ

なんか昼間から焼き肉定食を食う毎日を続けていたらおなかが育ってハンプティーダンプティーになりそうな気がしたので先月からちょっとだけ脂に気をつけてる。そしたら3kgくらい痩せた。 毎日ビールは欠かさずに飲んでるのにやせたのでこれすごい自分に合っ…

AutoPagerizeをサーバーサイドから配布する

こんにちは、フリーランスのビール係、kimzoです。 最近はDDDを実践する毎日で、飲んでから書くコードがカオスで楽しいですね。なんじゃこりゃー!って遊べる。

けいたいひゃっほい便り-秋は今そこにいる号

気付いたら携帯百景は投稿数が1万を超えてましたー。わーきゃー。 アクセス数も大体1万pv/dayくらいな感じです地味に増えてます。うーきょー。 使ってくれてる人ありがとー! 使ってくれる人が増えると運営のモチベーションが湧きますねー。 増えたら増え…

デパートの屋上からクルマで大空に羽ばたかない

どうもこんにちは、フリーランスの生き物係、kimzoです。 仕事は主にうさぎさんと金魚ぽにょの担当で、丸いうんこや細長いうんこを片付ける毎日です。ころころにょろ〜ん。 ところでみなさん運転は得意ですか?僕は苦手です。