てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいとネットにアウトプットする量は減るのか

それともストレスで増えるのか。 みんなどっちなんだろうね。 僕は来月くらいは地味に忙しいのでどうなるかなー ちなみにリア充になる訳じゃないから安心してね。

携帯百景の携帯対応

携帯百景は「携帯」という名を冠しておきながら、最近まで携帯対応とかしてなかったです。 というのも、自分があんまり携帯でサイト見ないので、いまいちどんなページにするかイメージが出来なかったからです。 おっさんは大体みんなそんな感じです。 でもま…

ウェブはキリストを超える

と思うので ウェブ上の出来事を示すのには BW(Before Web)、AW(After Web) のウェブ暦を使ってはどうだろう。 タイトルはオマージュ。 西暦とウェブ暦の対応としては、wkipediaによると 彼は1990年11月12日、World Wide Web をより具体化した提案書 "WorldWi…

『Groovy コンファレンス 2008』で発表してきます。

まだちょっと先ですが、8/22(金)に渋谷で行われる、『Groovy コンファレンス 2008』 の中で10分くらい発表します。 Groovy コンファレンス 2008 Groovyコンファレンス2008開催―Javaベースの軽量言語を使いこなす このイベントはgrailsというWebフレームワー…

ビッグカメラのEeePCとイーモバのセット14,980円のからくり

ビッグカメラではEeePC(901)とイーモバ(D02HW)をセットで販売しています。 なんと、定価59,800円と9,980円の端末がセットで14,980円で買えるのです*1。 ぎゃーバカ安ううう買ううう、とか思っちゃいますよね、僕も買いに行きましたよ。 *1:『スーパーライト…

夏と雲と雨

週末山に登って来たんだけど、それより夏っぽい空とか雲とかのほうが好きなのでした。 でも一枚だけ山の写真。 山頂付近は気持ちよか。

ビアガーデンオフは8/8(金)に変更になりました

参加しようかなーって思ってた人はお間違えなく。 ☆金曜の晩にビアガーデンでプハーってやろうぜオフ☆ 日時:8/8日(金) 19:00(くらいかな)〜 場所:明治神宮外苑 森のビアガーデン 雨天:中止? 予算:4000円(くらい)

バニラon携帯百景

携帯百景でnice!の多い順にバニラ画像を張ってみました。 もっとひんやりするー 5nice!

なんかいろいろめんどうな気分です

そんなときってみなさんあると思いますが、僕はいまがそれです。めんどうじゃー。 なのでネットで遊ぶのもめんどうだったりして、いろいろ勉強会とかオフ会の話とか書きたいことあるのにだめな感じです。 なんか海のそばの家でずーとボケーっと海見たり、ソ…

最近読んだor読んでる本

最近マンガとか雑誌とかばっか読んでて、あとはWebでいーやーって感じだけどまあちょぼちょぼ本とか買ったりしてる。たまには紹介とかしてみる。

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい! id:hatenacinnamonとペアルックで着るー。

ブログパーツ

携帯百景のブログパーツだよ。 javascriptとかiframe使ってないのではてなでも使えるよ。 自分の最新の投稿画像が表示されるよ。でもブラウザのキャッシュに依存するからリアルタイムではないよ。 設置方法は、「投稿方法」メニューの下にリンクがあるよ。

Pic暦

携帯百景にはPic暦(ピクゴヨミ)とかって機能があって月単位でライフログとして一覧を見ることが出来る。 で、自分でも毎日投稿してるので、先月とかみるとすごい埋まってて壮観。 パーフェクトだー!なんかうれしい。 僕のPic暦(6月)

プレゼント抽選結果発表&ビアガーデンオフの先行告知

厳正なSQL抽選の結果、プレゼントのアカデミーヒルズ一日利用券はa2psさんに決定いたいしましたー。 応募総数5通という大反響の中での当選、なんという強運なのでしょうか! みなさん盛大な拍手をー。ワーキャーパチパチ。