てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

休日の公園にはカメラマンが大量に発生していた

木もれ日のそそぐ爽やかな公園。
子供たちが水遊びなどしてるそばに大量のカメラマンが発生してた。


20080506135203.jpg

何かを待ってる

20080506135136.jpg
みんな何かをじっと待ってる。
ジリジリと日が差しているのにじっと待ってる。


20080506140553.jpg
みんなすげーレンズで狙ってる。
高そうな望遠レンズで一点を狙ってる。


20080506141123.jpg
ターゲットをロックオンしてる。
みんなビシビシ撮りまくってるけどちっちゃくてよくわかんない。


20080506145346.jpg
じゃーん、正解はみんなのアイドル、カワセミちゃんでした。
携帯だとこれがアップの限界。でも青色のきれいな羽が識別できるね。
池の宝石や〜


20080506145125.jpg
右の大きな子は人気ないですね。
ちょっとは撮ったげてよ。


でも僕はカモの方が好き

20080506143817.jpg
カモのもそもそした動きが好き。


20080506143657.jpg
ペアで互いに確認しあって行動してるのが人間っぽくて好き。


20080506143750.jpg
でもほんとは、カモの姿がウサギになんとなく似てるのが好きの一番の理由。

まとめ

カワセミの人気は異常なくらいですね、みんな頑張り過ぎですよ。
カモとウサギは似ているよ。