読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

最近読んだor読んでる本

最近マンガとか雑誌とかばっか読んでて、あとはWebでいーやーって感じだけどまあちょぼちょぼ本とか買ったりしてる。

20080706221221.jpg

たまには紹介とかしてみる。

神様のパズル

映画化されてTVCMでかかってた曲が気に入ってて、曲とは関係哭けど、本屋で文庫本見つけてパラパラ読んで何となく買って何となく読んだ。
天才だけど人付き合いの方法が分からない天才少女と、落ちこぼれ大学生の「宇宙は人間につくれるのか」という研究テーマへの取り組みを通じて、いろんなものを乗り越えたり乗り越えなかったり。
舞台が京都の大学の物理学の研究室みたいな感じがなんか懐かしくて良かった。映画まだやってたら見てもいーかなー。


神様のパズル (ハルキ文庫)
神様のパズル (ハルキ文庫)機本 伸司

おすすめ平均
stars自分を知るために宇宙を知る
stars評価しにくい作品
stars天才が孤独?どう孤独なのかさっぱりわからない
stars面白い!!
stars異質なものの共存

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モスコウィッツ博士のものづくり実験室 「心の中の商品」を作ろう!

マーケティングについての本でまだあんまり読んでないけど、試行錯誤じゃないトライ&エラーの手法とかがいろんな事例で紹介されてる。
すげー万能な感じで書いてあるので、なんかこれを読むと売れそうなものが作れる気になるが、実際どうなんだろうねー。
もう少し読んでなんかで実践してみたい。


モスコウィッツ博士のものづくり実験室 「心の中の商品」を作ろう!
モスコウィッツ博士のものづくり実験室 「心の中の商品」を作ろう!渡部典子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他にも買ったけどあんまり読んでない本とかあるのでなんとか消費したい。