てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

逃げる鴨と腐らないパンについて

鴨が好きなので川沿いを散歩やチャリる時はいつもパンを持ち歩いてる。


食べ残したりいまいちだったパンを鴨用にとっておくのだけど、僕がパンをあげようとすると鴨はそそくさと逃げるので、パンがあんまり減らない。
なのでパンは一ヶ月とか放置されたりすることになるんだけど、恐ろしい事に全く腐ったりしない。ツヤツヤ。
カビで緑になったりしないで、買った時のままの雰囲気を持ってる。
部屋に適当に放置してるので温度・湿度ともに充分な環境なのに。


こんなパン食ってていーんだろうか?

今日のキャラ

カモウサギ


特徴:腐らないパンには敏感