読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

ビールと回文…

一ヶ月以上日記を書いていないと何を書いていたのかすら思い出せなくなるくらいですし、これも全てついったーが悪いのです。
お酒も飲んでいい気持ちなので、いつもならついったーに書くことをあえてはてダに書くという逆転現象を発生させましょう。
まあ要はとくに書くネタも無いのにお酒飲んだついでにムリヤリ書いてるということですね。テーマは回文。


ボクの好きな回文に、「肉の多い大乃国」というのがあります。どこで知ったかはもう記憶の彼方ですが、シンプルながらリアルな情景の浮かぶ名回文です。


ついったーならこれで1Post終了です。充分ですね。


もう1つ好きな回文があって、こちらは大学時代の事務ノートの誰かの落書きで、「ヘアリキッド、ケツに付け、ドッキリ!アヘ」という腰砕けな回文です。だれがこんな下らないアホらしい回文を考えたのか、見つけた時は興奮したものです。「アヘ」がたまらん!


で、回文の特性として、簡単に組み合わせ、文章を伸ばせる、というのが有ります。先ほどの回文を組み合わせてみましょう。
「ヘアリキッド、ケツに肉の多い大乃国に付け、ドッキリ!アヘ」
となります。ちょっと冗長ですが、多分力士であろう大乃国がケツについたヘアリキッドに驚いている様子が伺えますね!


といったところでビールが飲み干されましたので、おしまいです。
誰かネット上から回文を抽出するボットとか作ってそれを評価するようなサイト作ってくれないですかね。