てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

ダメ丸出しな僕やあなたにオススメのお片づけ術

まず、おうちを見渡してみましょう。
やあ、素敵に散らかってますね。お前らにはもう、うんざりだ!

すぐにゴチャゴチャになる

気合いを入れて一気に片付けても、じわじわと紙や小物が沁み出してきて、いつのまにか部屋はゴチャゴチャしちゃいます。
そんなダメ丸出しな僕やあなたですが、この一点だけ心がけると、おうちが地味に綺麗になるので、実践しましょう。

心がけ

その心がけとは、
「なにか捨てる(片付ける)時に、ついでにもう1、2個捨てる(片付ける)。」
です。


ダメ丸出しな僕やあなたにとって、一気に部屋を片付けるなんて、すごい精神力と労力を必要としますし、出すたびにしまうとか、考えててもできません。とても残念な事実です。
しかし、ついでに何かするというのはとてもハードルが低く、ダメ丸出しな僕やあなたでも実践可能なのです!

まとめ

というわけで、ゴチャゴチャの部屋が綺麗になるまで半年くらいかかるかもしれませんが、やってみましょう。
意外と続くので自分でもビックリです。