てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

キムゾーシステムのお仕事募集です

はてなダイアリーに書いて意味があるのかわからないけど、お仕事募集してみます。「キムゾーシステム」は今思い付いた屋号で、Kimzoがお仕事を承ります。
キムゾーシステムに何か発注してもいいなと思った方は、ご予算や期間、概要などを書いてご気軽にご連絡を。
kimzo351[あっと]gmail.com

キムゾーシステムが出来ること

Linux,Java,MySQLによる安価なシステム設計・構築(必要なのは人件費)
・既存システムの改修(他人のよくわからないソース読むの意外と好きです)
PHPとかC#とかでもだいたいOK
OracleもOK
携帯百景Linux,Java(Groovy),MySQLで構築・運営しています。

キムゾーシステムの不得意なこと

・デザイン
Flash(FlexはちょっとだけOK)
ビジュアル面が弱いです。

色々

ECサイトなどでは既存のパッケージを使ったほうが、安上がりで早い場合も多いです(SNSとかも)。
・パッケージでは対応出来ない、オリジナルな要素が多い、業務に特化した社内システムとかのほうがお金をかけて依頼する意味があるかなと思います。
・変わったWebサービスを立ち上げたい場合なども向いていると思います。が、コストに見合うだけ儲からないことが多いので慎重に。
・2、3ヶ月くらいの期間でリリース出来るものが仕事としてやり易いです。
・週に1回、都心の方で打ち合わせを行い、後はメールと電話、ネットを介して擦り合わせを行います。
・来月、会社をつくろうかとも考えているので、企業としての取引という形でもお仕事依頼が可能です。
・金額や内容で合わない場合でも、知り合いの誰かや、取引している会社に紹介することも可能です。

といわけで

いつもおんなじところと仕事してるので、自力で仕事を取ってみようというエントリーでした。
2月中のご連絡でしたら多少お安くします。
気軽にご連絡を。
kimzo351[あっと]gmail.com