てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

脱正月メタボに野菜スープは欠かせない

忘年会シーズンから正月に続く、食べ食べモードでぶくぶくされているみなさん、やっぱりここは野菜スープです。
とういうわけで、僕のこの一週間の野菜スープによる、脱メタボの記録です。

野菜スープをつくろう

20090105211824.jpg
まずは適当に根野菜を買ってきます。
大根はかさ張っていいので必須です。


20090105212522.jpg
鶏ガラでも放り込む予定でしたが売ってなかったので骨付きのとり肉。
野菜がメインだけどちょっとお肉の雰囲気も入れときましょう。


20090105214122.jpg
ただザクザク切って入れていきます。
大きい方が食べた気になるので大きめで放り込みます。


20090105215006.jpg
限界まで入れてきます。
あとはぐつぐつ煮るだけですね。

野菜スープくう

20090105231835.jpg
塩こしょうで適当に味付けして食います。
うまうまですが、すぐに腹がへります。
なのでまた食います。

あきらめが肝心

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ですがやっぱり腹がへるので、そんなときはあきらめてカレーでも食います。
一応野菜スープも添えて食べます。

あきらめなくても大丈夫

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
どうやら、カレーは野菜スープらしいと教えていただいたので、大丈夫でした。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ついでに、ラーメンもよく考えると野菜スープなので、大丈夫です。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
そうなると、牛さんも野菜を食べて育ってるので、大丈夫ですね。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
というわけで、魚さんもなんとなく野菜な感じがしてきます。

まとめ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
大根おいひい。
けど同じもんばっか食ってられまへんわ。