てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

脂ひかえめだいえっつ

なんか昼間から焼き肉定食を食う毎日を続けていたらおなかが育ってハンプティーダンプティーになりそうな気がしたので先月からちょっとだけ脂に気をつけてる。そしたら3kgくらい痩せた。
毎日ビールは欠かさずに飲んでるのにやせたのでこれすごい自分に合ってるなーと思ったのでちょっと紹介しとく。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

迷ったら脂の少ない方をチョイスする

外食するときとかメニューを見ていくつか食べたい候補が上がったら、気持ち脂が少なめな食べ物を選ぶ。1番食いたい物じゃなくて、2番目、3番目でも満足感にそんなに差はないので、ストレスにもならない。鶏肉とか魚系で旨いものはたくさんあるし。

おやつとかつまみを買う時はカロリーを見る

これもコンビニとかでいくつか候補があがったら、とりあえずカロリーを見る。倍くらい違ったら少ない方をエラヴ。プリンよりヨーグルトとか。ヨーグルトもうまいよ。からあげクンは鬼門なのでスルーしてベビーチーズとかにする。そんなに強い意志がなくても数字は直感的なのでなんか自動的に避けてしまえる。


そんだけで、あとは普通に量を食べて、普通にビールを飲んでるけどいい感じで腹肉が減ってる。
僕みたいに炭水化物より脂減らす方が効果あるひともいると思うよ。
ストレスとか特に無いからダイエッターはチャレンジしてみるといいですね。