読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

けいたいひゃっほい便り-秋は今そこにいる号

気付いたら携帯百景は投稿数が1万を超えてましたー。わーきゃー。
アクセス数も大体1万pv/dayくらいな感じです地味に増えてます。うーきょー。
使ってくれてる人ありがとー!
使ってくれる人が増えると運営のモチベーションが湧きますねー。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

増えたら増えたで

増えるのはすごく嬉しいんだけど、まあ、個人サービスの弱点というか、負荷に耐えられなくなる日もやってくるんだろうなーって悩みも出てきます。これは贅沢な悩みなんだけど、ビジネスモデルと結びついてないサービスは拡大の負荷に耐えられないというのも真実ですね。ホントtwitterとかよくやるよね。

どうしようか

まあ、今すぐ死ぬことはないと思うんだけど、土日のピーク時にはちょっと重い時がある。
広告を限界まで貼ってみて、その収入でインフラ強化するって作戦も考えるけど、そんな大した収入にはならなさそうだなーってのも感じる。
僕としては携帯百景とは関係ない企業向けの有料サービスを立ち上げたくて、それのインフラに携帯百景も乗っけられたらいいなーって思ってる。まあ、企業向けサービスなんて実現するかどうか判らんけど。

というわけで

カネくれや。適当にいろいろやって、もっと増えても耐えられるようにしたいですね。
次号へつづく