読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

広告とか悩ましいね

どうも、フリーランスのホッチキス係、キムゾーです。
最近はガチャックに仕事を奪われて、引退の2文字がちらつく毎日ですがいかがお過ごしですか、元気ですか、そりゃあよかったホッチキス使え!

広告は楽しい

ところで、たまに携帯百景googleの広告載せたり取っ払ったりしてるんだけど、自分の出したい広告が出る訳じゃないのが悩ましい。大した金額にならないんだから、気に入らなきゃ出さなきゃいいんだけど、たまにクリックされて10円20円が加算されてるのをワクワクしながら見るってのも、楽しみのひとつだと思うので、やっぱりちょっと出したい。
これってのを出すなら、A8とかAmazonで直接商品とか選んで貼ればいーのかなー、とか、金額的には広告掲載の募集とかして、月いくらでヘッダーとかフッターに表示しますよーってのが一番安定してて、それなりのお金になるんだろーなー、とか色々考えてみたりする。
ユーザーとして考えるなら、興味の無い分野の広告はウザイだけだし、興味ある分野ならチラッと見るかなくらい、とりあえず間違えてクリックするところに配置だけはして欲しくないって思う。

というわけで

表示方法 - ハッキリ広告と判る位置と形式で
内容 - ユーザーがなるべく興味のある分野に絞って


広告を出せば、広告効果も高くなるし(誤クリックが減る)、ユーザーの快適性も上がる(ウザさが減る)のでぐうですね。
でも、これを実現するにはアドセンスじゃダメな気がするな。