てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

鏡の世界とヒーローズ

携帯百景の鏡コマンドを利用するとへんな画像が出来ます。
たまに思い出したように使ってみると新鮮な感じでぐうです。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


ところで最近なんか適当なキャラを考えたりしてて、「再帰の鬼 タダヒロ」とか「定数菩薩 ヤマグチ」とか「テスト超人 モリシゲ」とか「デプロイ人生 タキザワ」とか「副問い合わせ神話 カスガイ」とかのIT土方ヒーローズがデスマーチを救う物語を妄想したりするのです。悪役は「無能人プロマネー」とか「怪人マルナゲー」とか「破壊神アシタノーヒンナノニイマカラシヨウヘンコウ」とかで、ヒーローズがちぎっては投げちぎっては投げの大活躍で、苦しめられていたIT土方を救う感動のストーリーなのです。
時には勢い余ってプロジェクト自体を爆破しちゃったりするのも痛快ですね。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


でもまあ、そんなヒーローは現実には登場しないので、メガネを成長させたり猫を浮かせたりして現実逃避したりするのです。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


でも、本当は僕はデスマとは無縁な感じなのでヒーローも現実逃避も必要ないのでした。なので、もっと困った人たちの元へIT土方ヒーローズが現れればいいなーって思いました。おしまい。