てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

たった100円でMacBookに驚きの白さを取り戻すのだ

全世界のマックブカーのみなさま、そしてホワイトマカーのみなさま、朗報です。
あの、すぐに手垢?でくすんでしまうMacBookパームレストが、たった100円でもとの美しいアップルホワイトに戻るという夢の技です。とってもかんたん美白。
ちなみにphaに教えてもらったのでオリジナルじゃーないです。


それでは美白の手順です

1.道具を用意する

用意するもの:消しゴム
のみです。なるべくモッチリしたやつがいいですけど、コンビニで適当に買っても結構いけたのであんまり固くなければ大丈夫じゃないかなー。
これだけなので、100円くらいで済む訳です。

2.こする

のみですね。ひたすらこする。終了。
消しカスがたくさん出るので、キーボードの隙間に入らないように気をつけよう。

実践画像

洗剤とかで何度もチャレンジして落ちなかったくすみがこれです。キタネ。


20080806234501.jpg


で、ここに消しゴムをバッテンに走らせると、


20080806234549.jpg


うはー、さっくりくっきりくすみが取れてるのがわかります。
さらにがんばると、

20080806235056.jpg


おおーきれいになったでー。
では、別の角度から。


20080806234821.jpg


バッテンが残ってたのが


20080807000824.jpg


なくなったー
あんたは美白の女王やー。

おまけ

きれいになったとこにワックスとか塗っとくと長いこと美白が持続するらしいのでやるといいんじゃないかな。
アップルも消しゴム発売するといい。iとかつけとけばOK。


(追記)今日、明るいところで見たらそんなにきれいでもなかった。
もとが汚すぎただけでした。