てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

未来はマンゴーのなる村の中に

マンゴーが日本で大人気でマンゴーって付けたら何でも売れちゃう昨今ですが、そんな状況をどっかの大学の先生が、「日本はアメリカ文化をありがたがって今までグレープフルーツなどの酸っぱい果物こそ果物だと思っていたが、マンゴーという濃厚な甘さを認められるようになったということはアメリカ文化から脱却して日本独自の文化を認められるようになってきたってことだ」とかアホみたいな理屈*1をテレビで垂れ流していて、そんなうんこみたいな理屈でお金貰えるなら、「日本はアメリカ文化をありがたがって核家族化、個人主義化してきて隣の家の人の顔も知らなかったりするけど、ネットのコミュ二ティーが発生して成長することでかつての狭い集団でクネクネするという村文化を取り戻しつつある」とか言っとくだけでもお金が貰えそうな気がするので書いてみた、けどやっぱりそれがどうしたという感じはいなめないのでおしまいです、クネクネ。

*1:なんか僕の大好きなマンゴーが陵辱された気がした