てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

携帯百景の携帯対応

携帯百景は「携帯」という名を冠しておきながら、最近まで携帯対応とかしてなかったです。
というのも、自分があんまり携帯でサイト見ないので、いまいちどんなページにするかイメージが出来なかったからです。
おっさんは大体みんなそんな感じです。
でもまあ、出先でコメントとか出来たらいーなーって思ってたので、対応してみました。


URLはPC版と一緒です http://movapic.com


自分の携帯+エミュレータでしかテストしてないので、うまく動かない部分もありそうだけど、良かったら使ってみてね。


(7/31追記)
ちょっと仕様とか確認したけど、auって独自仕様で突っ走ってるんだなー。
utf-8のページでもshift-jisでフォームを送信してくれたりするらしいし、文字化けだけじゃなくて結構大変かも。
キャリア別の対応をなるべくしたくないのでもっと調べて素敵な解決案を探しまするるるる。