てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

phaとグダグダ飲もうオフ会レポート


14日(土)に京都で適当なオフ会をします


二時から京都の三条の河原で行われたphaとyun_yun主催によるオフ会の様子を適当に書く。
僕は寝坊したため四時過ぎから参加したんだけど、会場に着いてみるとオフ会の集団は、いやー近寄りたくない、な雰囲気を醸し出していた。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
昼間からシート敷いて酒飲んでる異質な集団。



携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お酒を差し入れたりワイン貰ったりして、適当に参加して適当に話して適当に飲んだ。
すごい適当なので、あんまり誰がいたのか把握できてないけど、後でそれっぽい人をfollowしといた。
並べるサイトの人は人生適当ですばらしい。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
コトリーが参加した。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
日が沈んできたので、おかたづけ。
次のお店を探すんだけど、いまいち空いてないなーって感じで木屋町を歩いてたら、コトリーがヤバそうなケバブ屋に決めて人を詰め込んだ。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
でも店はちっちゃいので外のテーブルとかでも飲んでた。
外のテーブルにはけんたろさんとマラさんとオクノさんとリアンさんが居て酔っぱらいながらしゃべった。
しかしあれだな、酔っぱらいのイメージが強いのであまり「さん」づけする気がしないな。「ちゃん」くらいが適当かな。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
店員のように働くコトリー。
でも注文は適当。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ケバブを出て、次なる目的地を求めて、グダグダと移動中。
phaは敷物をマントのように纏い、予言者の様。
適当にお店に入って三次会。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ここらへんからよく覚えていないけど、オクノちゃんがいじめられたり、マラちゃんに気象予報士と言われたり、コトリーの英語君への愛について聞いたりした。phaは潰れたり起きたりしていたようだ。
そんで日付が変わったあたりでお先に帰ったので、その後はどうなったか不明。
みんなちゃんと帰れたんだろうか。


とにかく参加してたメンツはヒドい人たちが多くて素敵だったよ。


yun_yunさんのオフレポはこちら