てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

今何してる?を写真で投稿するMovaPic

というわけで、色々直したりしながらテスト運用しているMovaPicのプロモーションを考えるのだ。


モバピク


キャッチフレーズ重要

ということでキャッチーなフレーズを考えてみる。


・「今、何してる?を写真で。MovaPic
  「今、何してる?」はTwiterの有名なフレーズなので、それをパクる。


・「写真で一言。MovaPic
  松本人志の天才的な芸ですね。そんな感じ。


・「写真でつぶやく。MovaPic
  これもついった的ですね。

ホッテントリメーカーを利用してキャッチフレーズを考えてみる

ブレストツールとして利用してみるか。


「写真」
■ 結局残ったのは写真だった 16 users(推定)
■ いとしさと切なさと写真 130 users(推定)
■ 8時間で覚える写真絶対攻略マニュアル 31 users(推定)


「携帯写真」
アメリカシロヒトリでもわかる携帯写真入門 123 users(推定)
■ 「奴はとんでもないものを盗んでいきました。携帯写真です」 25 users(推定)
■ 携帯写真伝説 11 users(推定)


この中だと
いとしさと切なさと写真。MovaPic
がいいかなー。

まとめ

もう少し使ってくれる人が増えるといーなー
僕のページはここです。