てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

携帯写真を投稿などするウェブサービス MovaPic(モバピク)をテストリリースなどする

携帯写真を投稿などするウェブサービス MovaPic(モバピク)を作ったのでテストリリースなどします。

モバピク


そして餃子はえらいのです。

ページ紹介

トップページ
http://movapic.com


僕のページ
http://movapic.com/kimzii


サンプル貼付け
モバピク
モバピク

MovaPicとは

携帯から写真を投稿して、PCで見て楽しむサービスです。
・ご飯を撮ったり、出先の風景を投稿したりコメントしたりするのです。
・写真に文字を載せて投稿することが出来ます。
ツイッターに投稿もできるので、写真投稿クライアントとしても使えます。

ご注意を

・一週間くらい問題なく動くか様子見です。
・現在は格安のレンタルサーバに画像を置いているので、読み込みは遅いです。
・そして時々落ちるので、動いてないときは投稿とか諦めてください。
・データが簡単に消滅する可能性があります。

その他

・ツイッタに影響を受けています。いんすぱいあ。
・なるべく難しい事をしないで、シンプルに作ってみたけどどうなんだろう。
・本体はGRailsベースです。

まとめ

試しに使ってみてくれると嬉しいです。

追記

あまりに画像の読み込みが遅いので、国内のサーバーに変更した。
快適だけど制限おおいなあ。