てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

体年齢を馬鹿にして人生を棒に振った人のお話

( ̄ー ̄) . 。o O(今日は体年齢について書く


みなさんはまさか体年齢を馬鹿にしてませんよね?


20080502191801.jpg


今日は愚かにも体年齢を馬鹿にして人生を棒に振ったかわいそうな人のお話をします。


そもそも体年齢とは

実際の年齢とは違う体自体の年齢を算出したものですね。
はてなキーワードではシンプルに

体組織や基礎代謝からみた体の年齢のこと。

と書かれています。
計測機能のある体重計とかで測れますがそこそこアバウトです。

体年齢を馬鹿にする

僕の友達にシマムラ君というのがいて、結構若々しい感じです。
若々しい感じなんだけど、体重計にのるといつも体年齢が実際の年齢の倍くらいに測定されてました。
なので彼はやっぱこんな数字あてにならないなーって彼はいつも馬鹿にしてたし、「体年齢より脳年齢だよっ脳トレ脳トレ」ってのが口癖でした。
そんな彼がいつものように脳トレをやっていたときのことです。

爆発した

ボッゴーーン!
激しい爆発音とともに閃光を放ちながら、とつぜんに彼の体は飛び散りました。
そしてぼーぜんとしてる僕の目の前に首だけになった彼が落ちてきました。
「ま、まさか爆発するとは....お、お前は体年齢を..馬鹿に...すんな...ヨ...」
それが彼の最後の言葉でした。

まとめ

体年齢を馬鹿にすんなよ。
脳年齢も馬鹿にしたら怖いぞ。


ホッテントリメーカーから中身書くのムズいです。