てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

お金があってよかったなあと心底思った時

いやまあ、ひとによっていろいろだと思うけど、自分以外の大切な誰かにお金がないとどうしようもないことが起こったりしたときにみんな思うんじゃないかなあ。
なかったらって想像すると涙出そう。


20080410183328.jpg


うさぎくんは病気になります

うさぎくんは、歯が変な方向へ伸びたり、歯の病気にかかりやすい。
でもって、うさぎくんはご飯が食べられないと急激に弱る。
そんで、ぽっくりいっちゃう。


うちのうさぎくんは「バニラ」というスイーツなネーミングなのですが、やっぱり歯の病気にかかります。


20080411170606.jpg


病気になると病院へいきます。

病院はお金がかかる

まず、うさぎくんは動物なので治療に保険がききません。
家族だ、と言い張っても人間の保険証は使えないので注意がひつようです。


20080328091817.jpg


治療にもよりますが、お薬を貰ったりすると、1回で3千円〜1万円とかかかります。たけー!
しかも、1回で治療は終わらない場合や、定期的に診せに行ったりするひつようがあったりもします。

毎月あたり

いまは治療の真っ最中なので、2、3万くらい支払っています。
ちなみに、ボッタクリ病院ではなく、すごく技術もある評判の病院で、安心して任せられます。


20080328091841.jpg


なので、元気になるなら安いものです。

お金がなかったら

どんどんやせ細って行くうさぎくんを眺めているなんてできませんので、なんとかお金をつくるんだろうけど、治療するかどうか金額によっては迷ったりしないといけません。
幸い、多少のお金があるので、気兼ねなく払えます。


20080224153140.jpg


ほんとに良かった。

まとめ

子供とかいて、お金なくて病院に入れられないとかの状況で、強盗とか考えちゃう気持ちが少しわかった。
お金は他人のために心底必要になることがある。
バニラが元気になってきたのでうれしい。