てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

SO905iCSでFlickrに簡単投稿な僕の小規模な生活

ちゃんとSO905iCSについての情報を載せてみるニョーン。

905ics1

この携帯のウリのひとつに撮ったのを写真を簡単にブログ投稿ができるってのがあります。
でも、僕は適当に撮った写真をWeb上で保存出来れば満足なので、Flickrに投稿するようにしています。


905ics4
写真を撮った後に、ブログ投稿を選択します。


905ics2
ブログ投稿というメニューになってるけど、実際はメーラーが起動されてメールアドレスを入力する手間が省けたよ、くらいのものです。
でもまあ、楽チン。


905ics3
事前にメールとかを登録しておきます。
ほかにはMovaTwitterとかを登録してます。


ちょっと残念なのは、メール投稿後に勝手にカメラモードが終了してしまうことです。
ソフトウェアの問題だと思うので、早く直してほしいとこです。

以下はSO905iCSで撮ってそのままFlickrに投稿した写真

全部VGA(640x480)サイズで、アップはマクロで撮ってます。
マクロが優秀なのでご飯を撮るのに最適だと思うよ。


20080302175056.jpg
ドコモダケが白っぽい。


20080301143252.jpg
傷までクッキリ。


20080225125616.jpg
空が意外ときれいな色で撮れてる。


20080302174938.jpg
ブルブル。ほんとはオタフクソースの方が好き。


20080302175605.jpg
こたつの上。明かりが足りない。


20080302175458.jpg
蒸しパンマクロ。


20080302180618.jpg
うさぎ。


20080302150309.jpg
肉うどーん!てかてか。


20080302181111.jpg
またうさぎ。


20080226001513.jpg
くるま。


20080225125718.jpg
はたけ。


20080302181239.jpg
メンチ切るうさぎ。「あーん?」


20080301151647.jpg
神奈川の鴨川