てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

引越し奉行が面白すぎる

引越し奉行とは

SKTで公開されているシュールな引越しゲームです。


おばあちゃんの新居に荷物を投げ込むという斬新なテーマをBox2DFlashAS3というFalshによる物理演算ライブラリーでもって表現しているところも注目です。


hikkosi


おばあちゃんが笑えるのでみなさんも遊んでみてください。
引越し奉行

マイプレイ

そこそこうまく投げ込めた時のプレイ画面。


一投目:ちゃぶ台
hikkosi1
いやいやそんな、照れるなあ、おばあちゃん!


二投目:冷蔵庫
hikkosi2
家壊れてるのに...ちょっとは動いたほうがいいよ、おばあちゃん!


三投目:たんす
hikkosi3
まるでの意味がわからないよ、おばあちゃん!



四投目:レトロなテレビ
hikkosi4
家はあんまり壊さなかったよ、おばあちゃん!


五投目:まん丸ダルマ
hikkosi5
頬ずりするほどダルマ好きですか、おばあちゃん!


総合結果:
hikkosi-finish
荷物の位置はいいけど、かなり不満を持たれてます。おばあちゃんゴメンヨ!

おまけ

家越えに成功した様子。


hikkosi-over
やったったー!