てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

今年はこんな感じでいっちゃってよ

こんな感じでいっちゃって欲しいのですよ。

ウェブはこんな感じでいっちゃってよ

魂とか情熱とか

ユーザーの心を揺さぶる、ガッチリキャッチなアイデアが見たい。
そして熱狂したいよ。
ニコニコは◎

リアルへの反映

ネットの意見をリアルでの行動へ繋ぐ仕組みを作ってよ。
独立してちゃさみしいよ。
ネットから社会運動とかに参加したいよ。

社会はこんな感じでいっちゃってよ

健全な流動性

格差はあっても良いけど、固定されてちゃいけないよ。
努力した人は真ん中より上にいけないとおかしいよ。
動脈硬化はシステムとしての終焉。

寛容性を

異なる考えを受け入れられない社会は息が詰まるよ。
いろんな世界があるんだよ。
多様性の減少はシステムとして脆弱。

自分の興味はこんな感じでいっちゃうかしら

音声テキスト変換

まだまだ発展途中。
フリーで使えそうなものが見当たらないよ。

画像生成

読まなくても直感的に理解できた気になれるのがエライ。
シュールな絵とか生成したいよ。

検索全般

文字から、画像から、動画から、探したいものは山ほどあるよ。
人力タグ付けも洗練されるかな。


2008年の妖精はそんな感じでいっちゃうといいなと願っていますよ。よろしくメカマウス!