てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

灰色ワンダーランド

僕はもう妖精のような妖精でないような、君も早く大人になりたまえなのでスロットを打ちましたよ。

お遊戯でした

パチンコ産業はかなり灰色です。というか黒です。ですが誰も逮捕されないので白だともいえます。素敵な灰色ぐあいですね。
誰もがパチンコをギャンブルだと認識していますが、法律的にはギャンブルではなく、お遊戯です。
妖精の好きなスロットは回胴遊戯です。楽しいそうですね。幼稚園児か。

みんな大人です

真っ黒なギャンブルをお遊戯に変換するアイテムは景品です。お金を賭けなければギャンブルにならないのですね、たぶん。
でも、誰もがパチンコはお金を賭けるものだと認識してます。
法律の解釈がこれほど人間の認識と異なっていても問題ないのでしょうか?
はい、問題ありません。
みんな大人なのです。
本音と建前なのです。


灰色を認めたときに人は大人になるのです。

変動します

灰色とは関係なく、(特殊)景品は金1グラムとかをベースに、1枚2500円とかに設定されていますが、最近の金の値上がりで、1枚3500円とかになってました。
人にやさしくないと思いました。そんな半端な数字は計算する気になりませんよ。

たくさんの灰色

(特殊)とか付いてる時点で(特殊)景品の灰色度はMaxに到達していますが、灰色なために起こる灰色な状況があります。
今日は、妖精にしては珍しく大当たりをサクサク引きました。満足したので、そろそろ帰りましょうかね、メダルを景品(灰色)に換えましたよ。
初めて入ったパチ屋だったので交換所(極灰色)の場所を店員さんに聞きます。
すると、店員さんは「向かいのそば屋の隣の路地によく人が入っていく気がします」と答えます。
気がします?
こちらの問いが不明瞭だったのでしょうか?
もういちど聞いてみましょう。
すると、店員さんは「向かいのそば屋の隣の路地によく人が入っていくみたいですね」と答えます。
みたいですね?やはりあやふやです。
店員さんは新人さんで交換所の場所をよく知らないのでしょうか?
いいえ、どの店員さんに聞いてもこんなアフォな答えしか返ってきません。
なぜなら、店員さんは直接交換所の場所を指示(or教えて)はいけないのです、灰色だから。


灰色が灰色であるためには、こんなアフォなやりとりが必要なのです。
イカレポンチですが、これが大人というものなのです。

まとめ

大人はアフォでイカレポンチで涙ぐましい努力で灰色を維持します。
法律なんて単なる建前なので自衛隊は安心して海外へ行けます。ヨカッタネ!