てきとうらいふ

ストイックとかむずかしい

支配の道具としてのWeb2.0

僕はもう戦う赤い妖精なので気づきましたが、みなさんはまだまだのようですね。
そんなことだから、ニコニコ動画で一日が終わってしまうのですよ。ニコニコは支配の道具としてはとても強力ですね。だれか助けて!

支配ですから

ぼくはもう革命の妖精なので労働とは無縁ですが、みなさんは搾取の真っただ中にいることでしょうね。マクドナルドで宿泊したり大変です。働きつづけてもしょぼい年金すら貰えないのでお先真っ暗ですね。
でもこれは当然のことなのですよ。支配ですから。階級社会ですから。

金持ちパラダイス

生活はお金に換算されるので、妖精でないかぎりお金がないと生きていけません。
貧乏人はたくさんのリスクを抱えない限り貧乏人からは脱出できませんが、お金持ちもたくさんのリスクを抱えない限り貧乏人にはなれません。身分の固定化ですね。機会は均等ではないし、持つものがもっと持てる経済システムが世界の主流です。ああ夢のようですね。
来世は支配者として予約です。

うっとしいアクション

労働者は搾取されているので不満が溜まります。うっとしいですね、早く悟りなさい。
そのまま放置しておくと、寝起きにマクドナルドで人質を取って立てこもる、火を付けるの発展系もありえます。暴動キター!
そうなるとみなさんファイヤーまっしぐらですね、森ビルファイヤーです。
都心の大部分は更地になります。
金持ちはさらし首になります。
多摩川の川原にズラーっと並びます。壮観ですね。

Web2.0の登場です

でも現実にはさらし首にならなくも大丈夫です。
Web2.0のおかげですね。
情報発信のおかげですね。
くだらない現実から目をそむけることが可能になりました。
ひきこもったまま傷をなめあうことが可能になりました。
仮想の世界に全て吐き出すことができるのです。
狭い世界で毒を吐きまくってデトックスで明日を生きるのですね。

気がつくと搾取への不満も見事に解決されていますよ。グッジョブ2.0!
燃えなくてよかったね、森ビル。

構造的ですよ

トーヘンボクなみなさんもそろそろ気づきましたね。
Web2.0は支配の道具として組み込まれているのですよ。
不満の捌け口なのですよ。
無毒化装置なのですよ。
腐海なのですよ。
青目の王蟲なのですよ。わしゃわしゃ!

夢のような仕組みが出来ているのです。
これで安心して自殺するまで絞り取れますね。ビバ2.0!

まとめ

労働者のみなさんは、世のなかの不満についてウジウジとブログに書き、ニコニコで発散しましょう。
ブルジョワのみなさんは、首を守ってくれているのでもっとはてなとニコニコに投資しましょう。